Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/18-af1f9dcf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9]

プレイしたいと考えていた為、興味深いレビューでした。
やはり、かなりマニアックな作品のようですね。
「アイドルマスター」後に再考してみようと思います。

[C11]

うーん…面白いは面白いんですけど、オススメはあまりできないです。
価格が内容と比較してちょい高くね?ってのと、この作品を本当に楽しもうとする(ヒント無しで攻略する)ならかなりの時間と根気が必要ですから。今のot2070さんには死活問題ですよ(笑)

来週にでも暇が出来たら批評空間にネタバレ無しの感想を投稿する予定ですので、よろしければそちらを参考にしてみて下さい。
ここの感想は適当に書いちゃった感がアリアリなので^^;
  • 2008-01-25
  • ごん太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ 終了

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよプレイ終了しました。

といっても、製作者さんが推奨している、全部自力でやるガチプレイではなく、ある程度試行錯誤した上でどうにもならなかったら、ヒントを公開しているサイトさんの力をそれなりの頻度で借りました。なので、「お前はこのゲームの面白さを本当に味わったのか」と言われたら、答えはNoになるでしょうね。…お前はヘタレだって?そうです、私がヘタレなごん太です(´・ω・`)

それにしても、タイトルからして分かりきっていたことですが、謎解き・終り方共に相当に理不尽です。マゾゲー好きな方以外には薦められません。


良かった点
・既存のゲームには見られない斬新なゲームシステム(ANOS)
・キャラや背景がぐりぐり動く
・無言の間を使った、キャラ達の味のある問答。面白かったです。

悪い点
・2周目プレイでの既読スキップが不可能、エフェクト重すぎ遅すぎ。要するに操作性最悪。
・無言の間を多用して、なおかつ「天丼」な会話が殆どなので、会話のテンポも悪い。
(OHPの鴛時ミライの紹介部分を見ていただければ分かると思います)


良い点は他の追随を許さない程素晴らしいのに、それと同じくらい欠点が酷すぎます。
うーん、勿体無いなぁ。

おそらく初見なら9割の方が見れないであろうアイテムを私も見れなかったので、現在2周目プレイしてます。会話のテンポが悪いのに既読スキップが使えないマゾ仕様なのは本当にどうにかして欲しいですorz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/18-af1f9dcf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9]

プレイしたいと考えていた為、興味深いレビューでした。
やはり、かなりマニアックな作品のようですね。
「アイドルマスター」後に再考してみようと思います。

[C11]

うーん…面白いは面白いんですけど、オススメはあまりできないです。
価格が内容と比較してちょい高くね?ってのと、この作品を本当に楽しもうとする(ヒント無しで攻略する)ならかなりの時間と根気が必要ですから。今のot2070さんには死活問題ですよ(笑)

来週にでも暇が出来たら批評空間にネタバレ無しの感想を投稿する予定ですので、よろしければそちらを参考にしてみて下さい。
ここの感想は適当に書いちゃった感がアリアリなので^^;
  • 2008-01-25
  • ごん太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

