Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/16-f9f0b6f4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ プレイ中

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよプレイ中。発売日に買ったのに忘れてました。それにしても……うーん……このゲーム、面白いは面白いんですけど、これはもうノベルゲーム的な面白さというよりはパズルゲームとしての面白さのが圧倒的ですね。

このゲームの中には漫然と読んでいただけでは絶対に解けない関門がいくつもあります。推理AVGで行なう「選択肢総当たり」的行動をしていたんじゃ、このゲームは絶対にクリアできないんでしょう。既存のゲームにはない斬新なアイデアをふんだんに盛り込んでいる…この点はとても好感触です。

ただノベルとして見た場合、このシステムが仇となって、会話のテンポが非常に悪いです。ゲームシステムの要である「ANOS」を上手くゲーム内に組み込む為の処置とはいえ、これはいただけません。三点リーダーが多すぎて会話がなかなか進まない進まない。会話シーンの楽しさでなんとか誤魔化そうとしてますけど、さすがにこれはねぇわ。

良さも悪さも本当に両極端なゲームなんで、人を選ぶって言われるのも分かるし、私としてもこれは評価が難しいです。




ベースはようやく練習始めました。音出すの楽しいぜ、ファッキン( `ロ´)イェイ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/16-f9f0b6f4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

