Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/19-db67533e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そうか。足りなかったのは覚悟だったんだ

俺はシューティングゲームをやる時は、
「ここで死んだら地球が滅びる!」って覚悟でプレイしているよ。
それが真のシューターだからね。
例えば4機いた場合、
1機目がやられたら「おお!山崎!おまえの死は無駄にしないぞ!」とか
2機目がやられたら「何てことだ!佐藤!おまえもやられたのか!」なんて叫んでいる。
当然4機目は俺だけど、やられた瞬間にゲーム機の電源を切る。
それも『うをーー3秒ルールだ!やられても3秒以内に電源切ればセーーーーーフ!』
って叫びながらね。
最近家族も口を利いてくれないが、真のシューターに逆境は付き物だから気にしない。





冒頭の文は、上の虫姫さまのプレイ動画に書かれていたコメントです。
最近東方をプレイしていてもスコアが伸び悩んでいたり、大往生もまだ一周すらクリアしてない状況だったんですが、このうp主さんのコメントを見て気付きました。
まだまだ私には覚悟が足りないんだってことを。


このプレイ方法はさっそく次回から使わせてもらうとします。
山崎や佐藤じゃあれだから、自分の好きな作品のヒロインとかを想定するともっと上手になれそうですよね(笑)
私も琥珀さんややみのりんを乗っけて空を飛んできますノシ


そういえば最近プレイしたフリゲのSTG「らじおぞんで」が凄く面白かったです。難易度はキ○ガイですが(大往生一周より難しいらしい)。





何回死んでもゲームオーバーにならないという親切設計。だけど、裏を返せば死ぬこと前提で作られている面構成なので、高スコアを狙おうとするならSTGの中でもかなり難しい部類に入るゲームだと思います。私もいくら練習しても最終ステージだけで4回は死んでしまいますorz

Stage8のラストバトル(上の動画でちょうど3分あたり)は、今までありそうでなかった演出で、初見だと鳥肌が立ちました。未見の方は是非ご覧あれ。もちろんモロネタバレですけど。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/19-db67533e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

