Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/2-6e96123a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

数ヶ月ぶりに酒飲むと一瞬で酔えますねw

正月は疲れますね。
親戚やなんやでたくさん人と会わなきゃいけないし。
人付き合いが苦手で面倒くさがりな私には、これだけで重労働っす(--;
正月は家でゴロゴロ。これに限ります。うん。


今日は高校サッカーで地元鹿児島の試合がありました。試合前は、鹿児島代表である鹿児島実業なら応援せんでも勝つだろう…って思ってました。けど結果は、3-0で相手の宮城工業高校の圧勝。

「今までしたことない程に、徹底的に相手のデータを調べて、シュミレーションを何回も行なった。」

そう話していたのは相手の宮城工業の監督だったんですが、この試合は確かにこの地道な努力の成果だとサッカーをろくに知らない私も思いました。
私が見ていた限りでは、ボールの支配率自体は鹿実の方が上でしたし、相手エリアに攻め込んでいる時間も鹿実の方が多かったんですが、とにかくマークした相手に喰らいついてシュートを打たせなかった。この点が本当に凄かったです。
鹿実がそれを怠ったという訳ではなく、相手のそれを上回る勝利への執念と地道な努力が実を結んだという感じでした。敵ながらあっぱれな素晴らしい試合。敵を知り己を知れば百選危うからずと言いますが、まさにそれを体現した感じでした。

これからの高校サッカーでも、鹿実の分まで宮城工業には勝ち進んでいって欲しいです。


エロゲ(ギャルゲ)はMyself;Yourselfをちまちまと進めていたんですが、一人暮らししている妹にPS2を略奪されてしまった為に、泣く泣くキラ☆キラをプレイし始めました。

キラ☆キラはCARNIVALSWAN SONGなどの瀬戸口さんの過去作品をプレイしてから手を出そうと思っていたんですが、ツテで安く手に入ったので新年初エロゲとしゃれ込んでみてます。
テキストも内容も予想外に面白く、久々に時間が忘れるほど楽しんでいます。
これなら久々にエロゲを最後までプレイできそう(苦笑)
感想についてはまた別のエントリにて書き上げるつもりです。


今日はここまで。それでは、おやすみなさいノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/2-6e96123a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

