Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/29-35466447

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヤク中

症状が大分改善してきたってことで投薬を中断されたんですが、そのせいかどうも体調が安定しません。纏まった思考をすることもできないんで、レビューや長文は後で纏めて書くと思います。すいません(ペコリ

とりあえずCARNIVAL終了しました。
別売りの小説で、7年後の彼らを描いた本当のエンディングがあるらしいので、感想はそれを読んだ後にでも。amazonで頼んだら配送予定が3月になっているので相当後になると思います(--; 

簡単にプレイ報告すると、頭で思ったことをそのまま書き写したような。癖はあるけど、でも読みやすいテキストでダレることなく読めました。複数視点から深みを持たせるシナリオ構成が面白かったです。プレイ時間は短めで15時間程度。キラ☆キラでも物語の根底にあった、「幸せってなんだろうね?」的な瀬戸口さんなりの幸福論がこちらにもあります。
とっつき易さではキラ☆キラの方が万人向けに作られている分受け入れやすいので、瀬戸口さんの作品をプレイされてないのなら、こちらからプレイした方がいいかも。逆に、既にどちらかプレイされて、その作品を気に入られているのなら、もう片方も大丈夫だと思います。たぶん。

ライターである瀬戸口さんが引退されるということで一部騒然となっていますが、私はあまり驚きませんでした。あぁ、やっぱりねという感じ。最後のキラ☆キラで残ってたものを言い尽くしたんじゃないかなぁと、CARNIVALをプレイした今になって思います。

驚いたと言えば、むしろキラ☆キラFD製作決定の方に驚きました。
キャラ萌えとか、各ルート後日談とかそういうのはどうでもいいんで、大人になって、あの頃の「キラキラ」を振り返ってる彼らを見てみたいです。あれからどんな経験をして、どう成長していったのか気になるんですよねぇ。

参考:Overdrive スタッフ日記
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/29-35466447

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

