Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/31-131e590c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう全員優勝でいいよ

第5回東方シリーズ人気投票やってるみたいですね。
キャラも音楽も全部好きなので、正直誰が優勝してもいいやって感じであまり熱気にノれてません。

一応私の投票したのは

一番好き:パチェ
他4人:ケロちゃん、アリス、⑨、橙

もともと紅魔館の面子は好きなんですが、最近萃夢想でバチェを使うようになってから、特にお気に入りになりました。壁紙ももちろんバチェ↓
desktop.jpg


アリスも萃夢想での持ちキャラなので。やっぱ触れる頻度が多いと愛着が沸くんですよ。
あ、後のちびっ子軍団はマイブームってことで(笑)


音楽は曲単体じゃなく、ゲーム内容と合わせて決めたらこうなりました↓

・少女綺想曲
・月時計 ~ ルナ・ダイアル
・風神少女
・ネイティブフェイス
・芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend

少女綺想曲はあの主旋律がよく分からない掴み所のない感じが、霊夢のキャラを上手く表現してて好きです。
月時計は咲夜さんの時止めの能力を的確に表してるところがいいなぁと。上がったと思ったらすぐ下がるつっかかりつっかりで進むメロディが、上手く戦いを進められないもどかしさみたいなのを感じられるので。
他はガチで好きなTOP3。

無題


ついでに今の私のレベル。永夜はLastWordを全部見るためにやりこんだので(^^;
文花帖はあと残りが「黄泉中有の旅の雨」と「ギルティ・オワ・ノットギルティ」と「金閣寺の一枚天井」の3枚。「波と粒の境界」は以前取れねぇと嘆いてましたが、今では練習しすぎたせいで、逆に得意な方のスペルになっています(笑)


上で挙げた二つのスペカのプレイ動画。大玉連発はマジで苦手です。当たり判定微妙に他のシリーズより大きいから間隔が取り辛いorz
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/31-131e590c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

