Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/35-4586ac8c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マイナーすぎて対戦相手がいないというオチ

ベースのやり過ぎで右手親指の感覚が無くなってきたごん太です。

ピック引きはある程度安定してきたので、昨日からチョッパー(スラップ)の練習も並行してやってるんですけど、それが痛いのなんの。チョッパーってのは、ピックではなく弦を右手の指で弦を叩いたり、弾いたり、引っ張ったりする演奏方法です。
弦は金属ですから、長時間弾いていればそりゃあ皮も剥けるし内出血するしで指がボロボロ。二時間やっただけで親指の感覚がなくなってきました(つД`)こればっかりは慣れらしいんで、頑張ろるしかないそうです。



教則本を見ても微妙に分からない部分があったので、上の動画は本当に参考になりました。もしベースを始めたばかりの方がいたら是非見てみて下さい。
MADばかりじゃなく、こういう動画がもっと上がって欲しいです。



ずっとランキングに入っているので有名すぎるかもしれませんが、ティッシュ姫ファンとして載せときます。「恋に落ちる音」のハーモニクスももちろん凄いですけど、ベース始めたばかりの私としては、なんであんなにスライドが違和感なくできるのか不思議でなりません。


あ、そういえば、MySweetHomeを購入し忘れてて、さっきやっと通販手続きを済ませました。あぶねぇあぶねぇ。
ついでに東方Projectを元ネタにしたカードゲーム幻想ノ宴のVer3の方も2パックずつ購入。本当はVer1の頃から気にはなっていたんですが、カードゲームはハマると底なしだから辞めろ、辞めるんだ!…と自戒していたんです。でも今年の冬コミの時に我慢しきれずVer3を1パックずつ買ったら、あえなく撃沈。同人とは思えないほど綺麗です。多くのイラストレーターさんも参加されてて、本当に「宴」になってます。

ゲーム内容も面白そうだったので、3月に再販されるVer1や2も集めてみようと思ってます。一パックずつ買えばそのバージョンはコンプリートできるので、コレクションするだけならそれでOK。ただ対戦するとなると、どうしても同じカードが3枚ずつ必要になるので、シリーズごとに3パックずつ購入する必要があり、こうして買っちゃったわけです。

あぁ…泥沼だ(笑)

080130_2232~01


上が好きなイラストのカード3枚。この橙のカードに出会ったせいで人気投票も奴にいれる破目になりました。可愛いすぎんだよ、こんちくしょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonta999.blog34.fc2.com/tb.php/35-4586ac8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。