Entries



「ド」が付くほどじゃないですよ?

今日は2年ぶりに歯医者に行ってきました。ここ数年廃れた生活してたんで虫歯できてるだろうなぁと思って行ったら、案の定3本ありました。治療自体は全然恐くないんですけど、ドリルのキュイーンって音が苦手なので、治療に行くのが憂鬱です(つД`)

担当して頂いた歯科衛生士?の女性の方が自分より年下でビックリしました。
なんかアレですね。自分より年下の方に、口を蹂躙診てもらうってのも気恥ずかしいものがありますね。

歯茎の診断ってことで、歯茎に目盛りの付いた針を刺す診断法があるみたいなんですね。
どこまで刺さるかで歯茎の健康状態を確かめるとかどうとか。
一本の歯あたり2回も針を刺されて…何回も何回も刺されて、痛さのあまり涙を流してしまいました。アレはマジで一生の不覚ですorz

その診断の後に、その女性の方が「ごめんなさぁい。でも、そんな痛かったですかぁ?」とニヤニヤ笑いながら言ったんですよ。こいつSかっ!!って感じでした。
明日も治療に行くんですけど、もしまた彼女が担当になったらと思うと、行くのが恐くなります((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でもそれ以上に、散々口内を陵辱刺されてから開放された後、痛みよりも、なんか微妙に快感の方が勝っていたMっ気体質な自分が憎かったです。………なんだかなぁ。


ゲームはLOSTCOLORSが部屋が散らかってるせいか、何故か見つからないんで、CARNIVALから先にプレイしようと思います。

脂肪の塊?否っ!!おっぱいには夢がいっぱいつまっているのです!!

と言いつつ、どちらかというと微乳派なごん太です。
でもどんな形も大好きですよ?みんな違ってみんないいんです。

今日は一日中派遣の勉強会でした。プロバイダー関連の仕事をやってるのですが、覚えることはそう多くなくても、お客様ごとに対応の仕方が異なるんで大変です。住居の形態に合わせて、一番最適なネット環境で申し込みをしていただくので、ネットの知識だけじゃなくルーターや無線LANなどハードウェアの知識も一通り入れとかなきゃいけないから、記憶力の弱いあたしにゃあ骨が折れる仕事です。



2日遅れで、ようやくわたしたちの田村くん3巻やっと買えました( `・ω・´)

おっぱい増量という強力な武器を手に入れた相馬さんの魅力は止まることを知りませんね。
デレデレ美少女マンセー。
でもまぁ一番好きなのは、バルタンの真似をしているノリノリな青い果実なんですが(笑)

次巻は番外編の書下ろしが多く収録されるということですが、ここまできたら「おひげガールズ」もコミカライズして欲しいところ。ファンの間でも意見が分かれてますが、私はこの話こそが最終話に相応しいと思っている派なので。

続巻が続いたとしても、フルボッコにされる彼女の姿しか想像できないんですよねぇ。

本人が楽しめてればいいんじゃね?

痛いニュース(ノ∀`):漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」


上の記事を見て感じたのが、アニメだけでなく他のエンターテイメント作品でもそうですが、作法なんてかたっ苦しい共通認識を持たせようとするのはどうかってコト。一度放送されて、その作品が世に放たれた以上、消費者側がどう楽しもうと勝手でしょと思うのですが。思想の押し付けイクナイ。

もちろん動画投稿サイトへの違法うpを認めろって訳でもないですのであしからず。ここらへんはニコニコでアニメを視聴している私には何とも言えませんが…。現状を見ている限り、商品購入の機会損失より広告としての販促効果の方が大きいと私は思いますけどね。地方民でニコ厨なあっしはうpしてくれる方に対しては、申し訳ないですがありがたいとは思ってます。だって見れないんだもん(ォィ


一応私は、最終兵器彼女やガンスリ、ノエインなど、好きな作品はYoutube視聴後でも、DVDを購入して製作者側に敬意を込めて還元しています…と言い訳はしてみる。まぁ”還元”って意識よりは、単に特典目当てだったりするのですが(笑)

タダだから視聴しているライト層と、島本さんのようにアニメを一つの芸術として認識しているオタク層は別物だし、それを一緒くたにして議論するってことは無理なんじゃないかなぁ。


ちょっと話は逸れますが、そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよでも似たようなことしていました。いわゆる攻略規制。

紹介される場合はネタバレしないように配慮しなさい。
攻略ページを公開する場合は、直接的な回答を避けて、あくまでもヒントだけを提示するように。


作品のOHPに書いてあることを要約すると大体こんな感じですかね。
謎解きが作品の殆どを構成してますから、そりゃ「犯人はヤス」なネタバレは作品の魅力を大きく損ないますから、作品を楽しむ為の注意書きとしては全然間違ってないと思います。
けれどもこの作品、”商業作品”として販売しているんですね。

上でも述べたように、商業として発売されたなら消費者側がどうしようと勝手だと思うのですよ。安くはない金を払っているんだし。回答見ながらちゃちゃっと攻略しようって方もいますから、そういう方のプレイスタイルを否定することは、商業作品としてはNGなんじゃないでしょうか。
製作者側が満足する為の”同人作品”としてなら文句はないんですがねぇ…。

この同人と商業の認識の違いで、だらよは大きく評価が変わりそうなのですが、自分内じゃまだ結論がでません。感想はLOSTCOLORSをプレイした後にまで延長するかもです。


あ、そういえばステージ☆ななさんのナルキッソス小説本が販売されてます。
メロンは半日で通販完売しましたし、まだ買われてない方は本当に急がれた方がいいですよ~。

手短に

高速で上向きに回転しているエスカレーターのてっぺんから人を突き落とすと、いつまで経っても下へ転がり続けたままになるんだろうか…そんなことをバイト中考えてました(仕事しろ)。

そう、あたし(略 の2周目ようやくコンプ。あのアイテムの中身をようやく拝めました(つД`)
…中身は大した事は書いてませんでしたけど(ォィ
が、それでも見る価値はあると思うので、あの結末に納得がいかない人は見てください。
希望が持てます。

てか、このゲームは言うとネタバレになることが多すぎて、感想書くことすらままならねぇよ(苦笑)


ANOSシステムがとても面白かったので、次は同メーカーで最も評価が高い(批評空間調べ)LOSTCOLORSをプレイしてみようと思います。


あ、とらドラ!人気投票へのリンクは、しばらく記事のトップへ載せ続けます。
ブログの設定の弄り方がよく分からないので(汗)
ご理解の程よろしくお願いいたします~

そうか。足りなかったのは覚悟だったんだ

俺はシューティングゲームをやる時は、
「ここで死んだら地球が滅びる!」って覚悟でプレイしているよ。
それが真のシューターだからね。
例えば4機いた場合、
1機目がやられたら「おお!山崎!おまえの死は無駄にしないぞ!」とか
2機目がやられたら「何てことだ!佐藤!おまえもやられたのか!」なんて叫んでいる。
当然4機目は俺だけど、やられた瞬間にゲーム機の電源を切る。
それも『うをーー3秒ルールだ!やられても3秒以内に電源切ればセーーーーーフ!』
って叫びながらね。
最近家族も口を利いてくれないが、真のシューターに逆境は付き物だから気にしない。





冒頭の文は、上の虫姫さまのプレイ動画に書かれていたコメントです。
最近東方をプレイしていてもスコアが伸び悩んでいたり、大往生もまだ一周すらクリアしてない状況だったんですが、このうp主さんのコメントを見て気付きました。
まだまだ私には覚悟が足りないんだってことを。


このプレイ方法はさっそく次回から使わせてもらうとします。
山崎や佐藤じゃあれだから、自分の好きな作品のヒロインとかを想定するともっと上手になれそうですよね(笑)
私も琥珀さんややみのりんを乗っけて空を飛んできますノシ


そういえば最近プレイしたフリゲのSTG「らじおぞんで」が凄く面白かったです。難易度はキ○ガイですが(大往生一周より難しいらしい)。





何回死んでもゲームオーバーにならないという親切設計。だけど、裏を返せば死ぬこと前提で作られている面構成なので、高スコアを狙おうとするならSTGの中でもかなり難しい部類に入るゲームだと思います。私もいくら練習しても最終ステージだけで4回は死んでしまいますorz

Stage8のラストバトル(上の動画でちょうど3分あたり)は、今までありそうでなかった演出で、初見だと鳥肌が立ちました。未見の方は是非ご覧あれ。もちろんモロネタバレですけど。

Appendix

プロフィール

gonta999

Author:gonta999
はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人はこんにちは。
HNはごん太。
齢は17歳と57ヶ月。
座右の銘は「なんとかなるさ」。
日々をワカメの如くたゆたって生きてる、主体性のない生き物です。
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

